ダイエットメインの雑記ブログ

30代サラリーマンのダイエット記録+雑記

始めました

どうも初めまして。

ごまめです。

 

今回このブログを始めました。

タイトルの通り、ダイエットをしているのでその経過をメインに色々書いていこうと思います。

 

ブログを始めるきっかけ

実は私、体重が3桁を超えていまして、常日頃からダイエットをしないとまずいとは思っていたのです。

明日やろう、翌日からダイエットをしようと思ってはいました。

はい、思っているだけで実際は全くやっていませんでした。

 

そんな時、朝起きるとかかとに激痛が走るようになりました。

非常に痛いんですが、しばらく動いていると痛みも引いて問題なく動けるようになります。

 

この症状どこかで聞いたことある…

 

痛風

 

冷静になって考えてみると、痛風になって当たり前の食生活に運動不足です。

ただ、痛風であると認めたくない。

 

何よりも病院に行きたくない。

 

病院に行かないためには何をすればいいんだろうと考えると、自然と痩せるしかないという結論に。

 

これで頑張って痩せても症状が改善しなければ病院に行かざるを得ない。

痩せて何事もなければラッキー。

 

ただ、基本ダメ人間の為、何か目標を立てながらやらないと何もしないので、せっかくならダイエット記録をブログに付けて飽きないようにと思い今回のブログを始めました。

 

こんな人に見てもらえれば

そんな理由で始めたので、基本的には誰に向けてというわけではないのですが

 

似たような境遇の人(ほぼいないと思う。)

ダイエットをしている人

 

に見てもらえればと思います。

 

このダイエットが失敗しても(成功するに越したことはない)、こういうダイエットをしたら失敗するんだなーとか、半面教師にしていただければ幸いでございます。

 

というわけで、これからよろしくお願いいたします。