ダイエットメインの雑記ブログ

30代サラリーマンのダイエット記録+雑記

基本情報と11/11-11/16

こんにちは、ごまめです。
さて、いよいよダイエットに関して具体的な数値が登場します。

 

ごまめの基本情報

 

タイトルのとおり、11月11日から毎日体重を計測しだしたのですが、
11月2日に体重を測定していますので、そこを基準点として基本情報とさせていただきます


身長:177.5cm
体重:115.5kg
BMI:36.6

 

はい、0.1tです。

こうやって画面に出すと非常に悲しくなってきます。

 

1週間の成果

 

そんな状態で食事に気を使いだし、勇気を出して体重計に乗るようになった1週間の成果がこちらです。

 

 

日にち 体重(kg) BMI
11/11 111.6 35.4
11/12 111.4 35.3
11/13 111.4 35.3
11/14 112.8 35.8
11/15 111.8 35.4
11/16 111.0 35.2

 

 なぜか1日だけ以上に増えてる。

 

いや、元の体重が体重なだけに増減の幅が大きいことはわかるんですが、非常に納得がいかない。

まったく同じ食生活を送っているにもかかわらず1.4kg増ですからね。

そんな感じで次の日は非常にいらいらしながら仕事をしてありえないミスを連発しさらにいらいらするという負のスパイラルに…

それでも体重計に乗ったあたり、自分も我慢強くなったと感じたなぁと後になって思います。

 

運動はこれといったことは追加していないので、やはり食生活がぽっちゃりさんの原因だったか。

 

しばらくはこれで減らせるはず。

 

思い返しながら書いているため、いらいらしていた記憶しかないのでこれ以上突っ込まず今回はこれにておさらばです。